LIXILのお風呂「リデア」 – おすすめポイントと購入ガイド –

更新日:2024.07.11

お風呂

LIXILのお風呂「リデア」は、高いデザイン性と機能性で多くの家庭に選ばれています。しかし、どのようなポイントに注目して選べばよいのか、購入前に確認すべき点は何かなど、悩むことも多いでしょう。

この記事では、リデアの特徴とメリット、選び方のポイントについて詳しく解説します。

リデアの特徴とメリット

リデアのデザインと機能性

LIXILのお風呂「リデア」は、モダンなデザインと使い勝手の良さが特徴です。多彩なカラーバリエーションと素材の組み合わせにより、どんなインテリアにもマッチするデザインを実現しています。

リデアは大きく「Bタイプ」と「Mタイプ」の2種類に分かれます。

Bタイプ

Mタイプ

また、最新の技術を駆使しており、浴槽の形状やシャワーヘッドの配置など、使いやすさを追求しています。浴槽は人間工学に基づいて設計されており、リラックスできる快適な入浴を提供します。

省エネ性能とエコロジー

リデアは、省エネ性能にも優れています。浴槽には高断熱材を使用し、湯温を長時間保持することができ、追い炊きの回数を減らすことができます。また、節水型のシャワーヘッドや蛇口を採用しており、水の使用量を削減する工夫がされています。これにより、環境にも優しく、家庭の水道光熱費の節約にも貢献します。

メンテナンスのしやすさ

お風呂は毎日の生活で頻繁に使用する場所ですので、メンテナンスのしやすさも重要です。リデアは、汚れが付きにくい素材や掃除がしやすい構造を採用しています。特に、カビや汚れが発生しにくい特殊なコーティングが施されており、清掃の手間を大幅に軽減します。また、浴槽の排水口やカバーも取り外しが簡単で、細かい部分までしっかりと掃除できるようになっています。

リデアのおすすめポイント

リデアには便利機能など、様々な特徴があります。その中でも、特におすすめのポイントを5点ご紹介します。

  1. 人造大理石 パールクォーツ浴槽
  2. パッとくるりんポイ排水口
  3. スマートエスコートバー
  4. うるつや浄水
  5. マグネットシェルフ

人造大理石 パールクォーツ浴槽

浴槽には人造大理石である、「パールクォーツ」が使用されており、表面が非常に艶やかです。

パッとくるりんポイ排水口

水が流れるときに渦巻き状になるように、排水口の形状が設計されています。そのため、髪の毛やゴミが中央にパッとまとまり、お手入れがカンタンです!

スマートエスコートバー

浴室全体にかけてシャンプーやボトルなどの置き場所となる「スマートエスコートバー」が設置されています。このバーは非常に握りやすく設計されており、入浴の際の手すりとしても利用できます!

うるつや浄水

シャワー部分には水道水に含まれる残留塩素を低減する「浄水カートリッジ」が搭載されており、髪や肌のダメージを抑えてくれます。通常のシャワーを利用するよりも滑らかな肌触りを実感できます!

マグネットシェルフ

浴室の壁が、マグネットを設置できる素材になっており、マグネットシェルフをお好みの位置に取り付けることができます。バスルームのイメージを変えたくなった時に、カンタンに位置を変えることができます!

リデアの選び方と設置のポイント

サイズとレイアウトの選び方

リデアを選ぶ際には、まずサイズとレイアウトを確認することが重要です。家族の人数やバスルームの広さに応じて、適切なサイズの浴槽を選ぶ必要があります。レイアウトも考慮し、使いやすい配置にすることが大切です。リデアには様々なサイズや形状のバリエーションがあり、どんなスペースにもフィットする製品が見つかります。

設置場所の確認と必要な準備

リデアを設置する際には、設置場所の確認と必要な準備が欠かせません。設置場所の寸法を正確に測定し、リデアのサイズと適合するか確認します。また、給排水設備の位置や配管の状態もチェックし、問題がないか確認します。設置前にこれらの点をしっかりと確認しておくことで、スムーズな設置が可能となります。

専門家による設置の重要性

お風呂の設置は専門的な知識と技術を要する作業です。リデアの設置も例外ではなく、専門家による設置を強く推奨します。専門家に依頼することで、適切な施工が行われ、トラブルの発生を防ぐことができます。また、設置後のアフターサービスやメンテナンスも専門家に任せることで、長く快適に使用することができます。

LIXILのお風呂「リデア」は、デザイン性と機能性、省エネ性能、そしてメンテナンスのしやすさなど、多くの魅力があります。選び方や設置のポイントをしっかりと理解し、適切な製品を選ぶことで、快適なバスライフを実現できます。また、購入前には確認すべき点を押さえ、お得に購入する方法を活用して、満足のいく買い物をしましょう。リデアを選ぶことで、毎日の入浴時間がより一層楽しくなること間違いなしです。

お風呂を見る

リデアのお風呂を買うならミヨシテック

大阪でお風呂のリフォームを検討している方や、修理が必要な方は、ミヨシテックにお任せください。住まいの設備工事事業者として50年以上の実績があるミヨシテックは、対応力や技術力、スピードが強みです。お風呂のリフォームや給湯器取り換え・交換、漏水修理などのお悩みがある方は、ぜひミヨシテックにご相談ください。

お問い合わせはこちら